「名探偵コナンコンサート 大阪公演 大阪城ホール」


【2016.5.1 名探偵コナンコンサート】


5/1はTV&MOVIE20周年記念「名探偵コナンコンサート」大阪公演!!

大阪城ホールでした!! 9000名を超え、立ち見も多数、会場は超満員!!


音楽監督の大貫祐一郎さんを筆頭に総勢33名のミュージシャンが集まり、

この日のステージに立ちました。

前日から会場入りをしてゲネプロ、決起集会をして、

メンバーそれぞれの気持ちを一つに素晴らしい演奏をすることができました!!

このコンサートには本当に沢山のスタッフさんが関わっておられて、

皆さんの力が合わさり、 感動的なコンサートになりました。


ゲストには倉木麻衣さんが出演されて、会場が大いに沸きました!!

MCで新一と倉木さんのやりとりでは、会場が揺れましたw

(ご来場の方はよくお分かりかと思います^^)


そしてZARDの楽曲を坂井泉水さんの歌声にのせて、

オーケストラの生演奏との共演でお届け致しました。

実はリハーサルの段階から、泉水さんの声と合わせて演奏していて、

とても感慨深い気持ちになっていました。


子どもの頃に聴いていた方とこうして自分が演奏する機会がきたんだな〜って。。

何を隠そう、野球少年だった小学生の頃、親からCDカセットコンポを買ってもらい、

CD2枚買っていいよと言われ、

初めて買ったCDが H Jungle with T 「WOW WOW TONIGHT〜時にはおこせよムーヴメント〜」

(ダウンタウン好きなので。)

ZARD 「マイ フレンド」だったのです。


僕ら世代はそうかもしれませんが、アニメ、ドラマ、CMから 必ずといっていいほど、

泉水さんの声が流れていました。

中学校で吹奏楽部に入部してからは、「揺れる想い」「負けないで」などは定番ソングで、

何回も何回も演奏しました。


そんな気持ちを精一杯込めて演奏させて頂きました。

GARNET CROWの楽曲は、オーケストラでのスペシャルインストバージョンで演奏。

大貫さんのアレンジは楽曲が綺麗に流れ、メロディが際立ち、スマート!!

そして必ずスパイスが入っていて、いつもニヤっとさせられますw

コナンを観ていた時に馴染みのあった曲をこうしてお届けできたこと嬉しく思いました。

こうして機会を頂き、素晴らしい皆様とともにコンサートをつくれたこと、

そしてこんな沢山のお客様と一緒の空間を共有できたこと、本当に良い経験になりました。


本当にありがとうございました!!!!!

熱が入って書ききってしまい、東京公演の記事に不安を残しつつw(いや、まだまだありますよ!!)


ちなみにウチの家族(4名)が応援に来てくれていて、

アリーナのどこかにはいると聞いていたんですが、 さすがにわからないな〜と思ってたら、

フィナーレが終わり、起立していたときに、父親の独特の動きで発見w

手を振り返せて良かったです^^

本番直前のメンバー^^みんなとっても良い顔してますね!!

0コメント

  • 1000 / 1000