「名探偵コナンコンサート 東京公演 国際フォーラム ホールA」


【2016.5.6 名探偵コナンコンサート】


5/6は名探偵コナンコンサート東京公演。

国際フォーラム ホールAでした^^

大阪公演を終えて、自分の中でもアプローチや段取りが定着してきて、

ここからさらに踏み込んで演奏していく為に、イメトレを行って挑んだこの日。

大阪城ホールより楽器が響く状況だったので、皆の音がよりライブに聴こえて、

リハーサルでびっくりしたくらいw

会場の状況でその都度演奏の雰囲気が変わるのって、

ミュージシャンをやっていて、いつも楽しいところです^^

前記事でコンサートの流れは割と触れたので、今回の目玉といっていいんじゃないでしょうか?

コナンオープニングテーマメドレーについて書きたいと思います。

要するにコナンのアニメが始まってからの主題歌を全部やっちゃえ〜っていう企画w

合計すると42曲!!!!!! を 12分にまとめたメドレーです。

ハイロウズ「胸がドキドキ」〜稲葉浩志「羽」までです。

順を追って演奏していくと、この曲こんな前なんだ!!とか色々発見があって面白かったです。

テンポもアレンジも多種多様。。。。凄く良い経験になりました!!

そして最後は神頼みw(ミュージシャンの皆様にはお分かりかとw)


お客様には楽しんで頂けたなら幸いでございます^^

ステージが違えば、セットも違う感じで、これまた素敵ですよね!!

今回は大阪公演に引き続き、倉木麻衣さん、山口勝平さんが出演され、

そしてコナンの高山みなみさんもいらっしゃるというサプライズ!!!

お二人、素の話声から既にコナンと新一なんですねw

普段アニメや映画で流れているサウンドトラックを映像にのせてお届けしたり、

オープニング主題歌メドレーをしたり、 ZARD、GARNET CROWの楽曲、

そして倉木麻衣さんの生ライブ!!

本当に盛りだくさんの内容で、ご満足頂けたのではないでしょうか?

こんな素敵なコンサートに参加できたこと光栄に思います!!

また再演があることを祈って、日々精進していきたいと思います。

皆様ありがとうございました!!!!

パーカッションのクリスさんが撮影してくれたリハーサルの一枚。

そしてリハーサル時のドラムセットからの風景。

0コメント

  • 1000 / 1000