「Kuyuki レコーディング 吉祥寺スタジオレダ」


【2017.8.20 Kuyuki レコーディング】


Kuyukiちゃんのレコーディングで、お昼から深夜までみっちりやってまいりました!

今回はアコースティックな雰囲気でということだったので、

色々と装飾できるように準備しました^^


場所は信頼の吉祥寺leda!そして水谷さんとのタッグで進めていきました。

細かい決め事をせずとも、音作りがどんどん決まっていきます。そして早い。スムーズ。

その分、音楽に没頭することができるので、とても有り難いです。


そして改めて実感できたのは、人が集まって作業すると、思わぬ方向へ転ぶ事があって、

イメージしてたところじゃないんだけど、どんどんそっちに寄っていって、

これ良いじゃん的な! そこが楽しいですね!

これこそアンサンブルのマジック。


一人でやってると中々起きない現象。 そんなこんな録り続けて、

素敵な作品がまた一枚生まれました。


発売になりましたら、またお知らせ致しますね^^お楽しみに!

いつの間にか見慣れた景色になりました。

そして今回のセッティングです。

自分の場合は何人かの奏者(もしくはたまたま居合わせた人)

がそれぞれ演奏してこうなりました〜 みたいなリズムアンサンブルを目指すことが多くて、

そのほうがより広がりを生むといいますか。

もちろんタイトにスマートにって感じだと、人格を統一します。

そこがパーカッションの醍醐味ですね^^ 出番がなくて、


「おい、かまえよ」とシンバルに乗りアピールするカエルくん。

またケースの中に戻っていきましたとさ。

0コメント

  • 1000 / 1000