「Atlya × FabCafe 親子コラボワークショップ family music セッション」


【2016.1.30 Family Music Sission】


渋谷 道玄坂にありますFab CafeにてAtlyaが主催する

Family Music Sessionで講師を担当させて頂きました。 

今回はお父さんお母さんが本気で楽しむ!!!というテーマを軸に、

家族みんなで参加できるプログラムを作りました。 

アシスタントは大橋美玲さんにお願いしました^^ 

まずはみんなで準備運動を兼ねて、場内をわんさか動き回りました。 

身体を動かすって子供大人共通で楽しいですよね^^ 

そして打楽器を使って世界のリズムを体験したり、びっくりする小物楽器を紹介したりw 

そしてみんなで楽器を持って演奏〜大人がメインだから少し難しいアンサンブルにもチャレンジ!! 

そして大橋美玲さんが担当した「ヨナ抜き音階」で即興!! 

みんな作曲家!!素晴らしいメロディを奏でてていました。ゆくゆく将来は!!! 

そして今回のメインイベント〜アフレコ体験!! 

みんなでまずは馬の音、花火の音を身近なもので表現する音効体験。 

昔の映画などはこうやってつくられていたんですね!! 

そしてナレーションをやってみよう!とのことで実際の番組のナレーターを担当。 

皆さん本当にお上手で、キュー出したり、カット!!とか言っちゃって監督気分w 

 最後は感謝を込めて。ミニライブを行いました。 

 楽しんで頂けて本当に良かったです!!! 

 関わって頂いたスタッフさん、Fab Cafeの皆様、

そしてご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!!! 


また機会ありましたら、さらに面白い、

普段体験できないような事を考えていきたいと思っておりますので、 

 どうぞ宜しくお願い致します!!!

0コメント

  • 1000 / 1000