「新宿 GREENBIRD 1st レコーディング 」


【2017.5.29 レコーディング】


新宿 GREENBIRD 1st にてレコーディングでした!!

夕方入りだったのですが、少し早めに到着したので時間潰して、

まぁまだ早いかな〜と思いつつも、 スタジオの駐車場へ。。

すると早速若いスタッフさんが「手伝います!!」と来てくれて、スムーズに1stへ搬入。

曲の雰囲気の概要を聞いて、このセッティングに決定!!

何事も潔さが大事^^ 録り音もとっても素敵で、楽しく演奏することができました!


もちろんケースバイケースですけど、少ない本数のマイクで録るのって好きなんですよね!

エンジニアさんのキャラクターも凄く出るし、工夫していく感じが楽しいです。

こちらの演奏のバランスがより反映するので、とてもやりがいがあります。


さて今回のアレンジャー、ピアニストの大貫祐一郎さん。珍しいダブルピースw

そしてベースは谷源昌さん!終始ファイテンの効き目の話をしていましたw

そして「叩いてる素材が〜」って必死こいてる自分w(谷さん撮影)

後半の入りで、嬉しい再会が!!! まずはギターの塚田剛さん!

今回ウクレレも〜テナーウクレレ良かったな〜^^

そしてパーカッションの佐藤直子さん!昨年のグランアーツ祭り以来!

残念ながら次の現場の関係で、演奏を見ることができませんでした。。。。

見たかったな〜!!

とっても良き時間を過ごせました〜!!

本当に皆さんの仕事が早くて、どんどんアイディアが沸いてきます。

時間が許せば、もっともっとやりたかったなぁ〜!!

皆様お世話になりました!!

ありがとうございました!!!


0コメント

  • 1000 / 1000